ハープ&フルート・コンサート

齋藤房子 (会員)


草志舎の格子戸をくぐると、外を行き交う車の喧騒がまるでうそのような

空間が広がり、入り口の障子をそっと開ける私をいつも懐かしい風が

迎えてくれます。

大きなホールでのコンサートとは違い、開演前からアットホームな

雰囲気が漂っています

サン・サーンスの♪ロマンス、ロッシーニの§アンダンテと変奏曲。・・・

そして日本の童謡や荒城の月。知らない曲もたくさんありました。

でも演奏の合間には曲の紹介や楽器のお話など素敵なトークも入り、

こんな間近で私たちのためにだけ、ハープやフルートの演奏をして

くださるなんて・・・。

ゆったりと心が溶けるようです日頃慌しい時間を過ごす私にとって

まさに至福のときーー。

人の体重ほどもあるハープを優雅な指の動きで奏でられる北村文さん。

その指の動きをこんなに間近で見られるなんてなんという贅沢でしょう。

草志舎の室内に優しく響くハープとフルートの音色が今も私の耳に

残ります。



BACKBACK