新年会 1月7日(日) 草志舎


実に楽しい会でした。

皆さんからたくさんの差し入れをいただいたうえ、

六甲山荘での喫茶のメニュー候補の試食もありました。

飲んだり食べたりにぎやかでした。

圧巻は畑儀文さんと赤松由夏さんによる演奏です。

畑さんの弾き語り、畑さんの伴奏で赤松さんのヴァイオリン演奏・・と

豪華な内容をほんの目の前でたん能でき、

思いがけないニューイヤーコンサートに一同大満足の一夜でした。

この一年もこのように皆の気持ちが一つになって活動していきたいですね。

 参加者36名。


         



新年会に参加して

                          荒森 紀子

入会して1年余り、はじめて草志舎を訪ね新年会に参加しました。

日頃あまり活動に参加できていないので、

今回は張り切ってお手伝いからさせて頂くことに致しました。

六甲山荘で出す軽食のメニューの試食作りとあって

興味をそそられたからでもあります。

斉藤公江さんの作られたメニューは流石英国仕込みの洗練されたもので、

クレープとガレット、サーモンのテリーヌと手作りマヨネーズ、

ベイクドポテトサワークリーム添えとキャベツのサラダ、ホットワインと

すべて事前に下ごしらえも済ませて来て下さってアシスタントの龍神さんと私は、

まるで料理教室の生徒のように丁寧に教えていただきました。

時間はたっぷり、おしゃべりしながらの楽しい時間でしたが、

34人分となると段取りの甘さが後で少々あせりとなりました。

しかし味は保証付です。

時間が近づくと、皆さんからの持ち寄りで急ににぎやかになり、

ご馳走が見る見るうちに並び、

和気藹々とした豪華な宴がはじまりました。

今回は皆さんとゆっくりお話できませんでしたが、

皆さん豊富な経験をお持ちの楽しそうなお仲間とお見受けいたしました。

ゆっくりお話できる機会を作りたいと思います。

この宴でとりわけ感激的だったのは畑さんと赤松さんのデュオでした。

このリラックスムードの中で、プロのすばらしい演奏を間近で聞けるなんて

とても贅沢な気分に浸ることが出来ました。

清水さんご夫妻に感謝、皆様に感謝の1日でした。